かまぼことわさびたろうのお散歩日記

川上りが趣味のかまぼことわさびたろうが散歩中に見つけたものを紹介するよ。

三浦海岸

砂浜を歩くために、三浦海岸に行ってみた。

駅からほんの十分ほど。あっという間に海。海岸を端まで歩くがほとんど人はいない。

f:id:homecooking:20210927091401j:image

 


f:id:homecooking:20210927091404j:image

遠くで風の力でサーフボードを引っ張るようなスポーツに興じる人も。

ソーシャルディスタンスはばっちり。


f:id:homecooking:20210927091357j:image

打ち上げられたヒトデに生きている海だということを感じる。

 

通りの反対側にあるマクドナルドは二階建て。二階の海側の席からは海がきれいに見える。

f:id:homecooking:20210927091408j:image

駅には燕の巣。人に慣れているのか、駅のトイレの中まで親鳥が飛んでくる。

 

駅前の洋品店とマグロを扱うお店で、いかの塩辛を購入。

家に帰ってよく見ると、異国のイカで作られていた。

ま、そういうのもちょっとした楽しみ。